SSブログ
シエンタ 車中泊 ベッド製作 ブログトップ
- | 次の10件

車中泊オススメグッズその9 [シエンタ 車中泊 ベッド製作]

新型シエンタで車中泊するのに、どうしても必要なグッズが何点かありますので、ご紹介します。

それは結露取りのワイパーです。

100円ショップでも売ってます。

大人二人がひと晩を過ごすと、窓は確実に結露します。

エンジンかけっぱなし、エアコンつけっぱなしでしたらその心配もないのですが、ほとんどの人はエンジンを止めているでしょうから、結露は避けられないんです。

厚手のタオルで拭き取るのもいいのですが、結露取りワイパーである程度落としてから拭き取ると、拭き取りやすいのです。

結露取りワイパーは、水滴を入れるタンクがついたタイプを選んで下さい。





↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




道の駅の駐車ベストポジション [シエンタ 車中泊 ベッド製作]

新型シエンタで妻と車中泊の旅に出た私。

宿泊地は道の駅にする事が多いと思いますが、どこがベストポジションなのでしょうか?

・トイレに近いこと
・明るいこと
・自販機から離れていること
・近くを人やクルマが通らないこと
・傾斜していないこと

これらを考慮して決めて良いかと思います。

自販機の近くは避けたほうが良いです。飲み物が落ちてくる「ガコン」という音でハッと起きちゃうんです。





↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




なぜ車中泊なのか [シエンタ 車中泊 ベッド製作]

新型シエンタでなぜ車中泊の旅なのでしょう?

それは宿泊代の節約です(笑)

宿泊代を節約して、その代わり豪華な食事をしたり、温泉に入ったり、お土産を買ったりする方を選んだのです。

新型シエンタのローンも絶賛支払い中ですから(笑)。

今は便利な時代になりました。

道の駅で車中泊ができますから。





↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




釣石神社 [シエンタ 車中泊 ベッド製作]

妻と新型シエンタで車中泊をしながらの旅。

釣石神社という神社に行ってきました。

北上川に沿ってシエンタを走らせ、まだ復旧工事中の砂利道を行くと、その神社はありました。

しめ縄を巻かれた巨大な岩が、がけの中腹にせり出しています。

落ちそうで落ちない。だから受験生に人気なのだとか。

東日本大震災のあの大揺れの最中でも、落なかったのだそうです。
(真下には入れないように柵で囲ってあります)

北上川の堤防には巨大な水門のような施設があるのですが「津波ここまで」の線がはるか高い所にあるのを見て、私たちはその高さに愕然としました。■


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




- | 次の10件 シエンタ 車中泊 ベッド製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。